2015-06-06

気づけば水無月

この時期の悩みは暑かったり寒かったりするのと、知らないうちにかぶれたり虫に刺されたりしていることです…。
皮膚科通いも結構つらいんだよ?←
そういえば先日舞浜でアームカバーを買ったのですが、あれは日焼け対策よりも電車内とかの寒さ対策としてのほうが役に立っている気がします。あったかい(間違った感想)。

非常にあれな発言ですが、原稿が手詰まりです…。
ほんとどうしよう、なレベルですが打開策が見つかりません(笑)
いや笑い事じゃないのでがんばりますけど。〆切は待ってくれない。
実は毎回のことなのですが、困ったことに小十郎を出すと詰まるんです…。佐助書いてる時はそんなでもないし寧ろさくさく書けるのになぁ…。誤解のないよう言っておきますが、小十郎が嫌いとかではありません(笑)
自分の好きなキャラと嫌いなキャラをくっつけてカップリングにするなんていう、そんな悪趣味なこと自分の性格上、私にはできないです。
ああ話が逸れた…。
自分のお尻を叩く意味合いも込めて書きますが、今回の原稿は前作と次作との間をつなげる話の予定です。
つまり前作(『こんにちは、さようなら、またいつか(ころしあいの先に)』)と今、手詰まり中の原稿と、次作の3つの連作予定。
とはいえ、それぞれの作品だけでも話が成り立つように書く予定だし、書いているつもりです。
連作っぽいのとかオムニバスとか元々好きなのでいつかやってみたかったんです…。
すっごい自己満足だとは思うのですが、お付き合いくださる方がいればいいなぁと思っています。
まぁまずそのためには、手詰まりしてる場合ではなく、がんばって仕上げないといけないわけですが(笑)
気づけばもう6月も1週間終わりますからね…。ほんとがんばろう…。通勤電車の時間を原稿時間に充てていたりしたのですが、出向が終わって元の場所へ戻ったら乗り換えがある上に、満員電車(行きも帰りも)なので携帯を開く余裕がなかなかない、という悲しい事態…。まぁ携帯で書くなという話かもしれませんけれど(笑)携帯で書くのが一番捗るのです…。昔は紙で書いてたんだけど。


ここ最近、週末に出かけることが多いのですが、今週末も出かけてきます。
月曜、仕事なので今回は泊まりではなく日帰りです。あ、いや、車中泊があるか。
人が多いだろうなぁとは思うので、様々な意味を込めて覚悟をして行きたいです。イライラしないようにお菓子でも持って行けばいいのかしら…(飲食禁止だろう場所に行くというのに)。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter