2015-09-13

夕暮れの郷愁を拭い去れ


淡路島と徳島県?に連れて行ってもらいました!どっちも初上陸。

KC4I0003.jpg
■わかりにくいけど、渦潮。
観覧船に乗って間近で見ました!近くで見るとやっぱり迫力ありました…。波の色というか潮の色が全然違ってた。
お仕事中の漁船は、何の躊躇いもなく渦の中に突っ込んでいく…格好良かったです(笑)
画像にも写ってる橋からも渦潮を見ることができるんですが、またちがった迫力があって楽しかったです。



150912_1712~010001
■テレビで見てから気になっていた、玉ねぎうどん。
つけ麺って初めて食べたんですけど、玉ねぎの甘みがすごく判るおいしい一品でした。
玉ねぎまるごとなので、結構ボリュームあってこれだけでお腹いっぱいになりました。


車で連れて行ってもらったんですが、関西からだと四国って日帰りでいけるんだなぁとしみじみ思いました(笑)
数年前までは愛知にいたので、淡路島も四国もこういう言い方はおかしいけど未知の土地だったので(笑)
渦潮って徳島?あれじゃあ私今、徳島にいるんだ?みたいな。ちょっと不思議な感覚がしました。
あとなんか、知ってる海の色とちょっとちがってる気がしました。おんなじ太平洋側だけど、やっぱり潮の関係でちがうのかな?
気分転換にもなって楽しかったです!

これから気候的に過ごしやすくて動きやすくなるから、いろいろ行けたらいいなぁと思います。
そしてやっぱり秋になると京都に行きたくなるので、京都には行きたいと思います。笑
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter