2015-11-08

なんだかんだで11月


ハロウィンの記事以降、何をしていたかと言うと特別なことは何もしていないです。
仕事して、合間に市役所に憤ったり、さらに合間に「腐女子ホイホイだ」という話もあったらしい映画『キングスマン』を観たり、ディズニーオンクラシックに行って美女と野獣を観たくなったり、お友達とご飯を食べたり京都へ行ったり、前職で仲良くしてた方とご飯とお茶したりしてました。出かけすぎな感がありますね。あと通常通りに本も買っています。原稿どうした←

『キングスマン』はとりあえず、「面白くないわけではなかったが、薦めるには人を選ぶ映画である」という印象でした。あーでも、オーダースーツと仕込み傘とか仕込みペンとかはむっちゃ格好良かったです……。個人的には主人公の男の子が、少年~青年期頃のディカプリオっぽい雰囲気でかわいいな、と思いました。映画デビュー作とか。がんばって欲しいです。

あれこれ買っている本ですが、まぁ主に漫画が多い……。時々、文字飢えのターンが来て文庫を買ったりします。
ここ最近当たった漫画は以下。(あれこれ買いすぎていて直近のものからしか選べない)

■オリオリスープ①/綿貫芳子/講談社/モーニングKC
■プティトゥ・ペッシュ!/葉鳥ビスコ/白泉社/花とゆめコミック
■ウラカタ!!/葉鳥ビスコ/白泉社/花とゆめコミイク
■同居人はひざ、時々、頭のうえ。/みなつき(原作) 二ツ家あす(作画)/フレックスコミック

一番下の、『同居人は~』がすっごいアタリでした。
猫!猫かわいい!
ネットニュースで作品の紹介観てからコミックになるの待ってたんです!
猫を飼いだして以降、「すっかり猫派になったね」って言われるんですが、否定できないです……///
上2つはご飯系マンガです。
スープ作りたくなる漫画と、ちょっとテンション高めの、ご飯に元気をもらうガールズライフ漫画でした。

最近割とご飯系マンガ買うことが多いです…。
どれもちゃんと作れてないんですが、作ってみたいな~という気だけはある←
ただご飯系マンガが増えることの欠点は、夜中とか空腹時に何の気なしに手にすると「お腹空きすぎて困る」ってなることですね…。ぐーきゅるる。

前職で仲良くしてた方とご飯した際、刀剣の本を借りたので何かネタになるような話はないかな~と思いながら読もうと思います。
あと『兵器と戦術の日本史』という文庫を見つけて買ったので刀剣の本読んだらちょっとずつ読もうと思います。

そういえば取り憑かれたように入浴剤をアレコレ購入したのでいっぱいお風呂に入ろうと思います←
総合計でいったい何種類あるのか……。
ハーブとか和漢とかあれこれ買っているのでよりどりみどりです。良いにおいがするんだろうなぁと想像するだけで癒やされます…←
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter