2015-11-23

嗚呼ジレンマ

ブログって、いざ書こうって思うとなかなか書けないのは何でだろうか……

三連休もあっという間に最終日ですね。お天気下り坂なの悲しいなぁ…。
とはいえ、土日は買い物に行ったりして出かけていたので今日は引きこもり予定……(原稿とか片付けとかしようぜ)

原稿と言えば(いま書きかけの原稿は刀剣なんですが)まぁ通常運転気味に停滞しています。
頭の中で「こういう話書きたいな~。こういう進め方で書いていこうかな」と簡易的な構成を練って組み立てていたのですが、どうにも落ち着かないので練り直しかな……。
あんまり筆が速いほうではないので、なるべく早く立て直して書かないとなぁ。(立て直しすら失敗して滞ったままなのが小十佐のアラビアパロですが/汗)
なるべくなら印刷所のフェアを使って入稿したいって思っているから必然的に〆切が早くなるわけで、そこで原稿が停滞すると若干焦りが入ってくる……とか言ってても埒あかないのでどうにか書こう……。
へんにアレコレ拘ったりするからだめなのかなぁ、と思ったりもするんですが、そこをナァナァにすると気持ち悪くって落ち着かなくて余計進まなくなるのもわかっているのである程度は拘りたい…というか拘らないと書けない…。二次創作なんだからガチガチに拘るのもなぁって思うけどある程度は拘りたい。軽かろうが何だろうが、歴史系だから大事にしたい部分はあって、でもなー……刀剣も、バサラも、そういうの気にしてる人少ないっぽい……、いやまぁ少ないからって、じゃあそっちに倣ってナァナァにできるかって言ったら性格的に無理。なにこれすごいジレンマ。

とか愚痴ってても仕方ないからがんばって書こう(結論)。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter