2015-12-05

あわわわわ

ちょっともう、気づいたら(というかふと我に返ったら)12月ですね怖い!!しかももう一週間終わった!!
来週末、再来週末と立て続けて予定を入れているので、きっとあっという間に年末年始が来るのだろうなぁ、と今からガクブルしています。

そういえば先月半ばのボジョレー解禁日に、社内で『ボジョレーの会』なるものが催されたので参加してきました。
……あんまり飲んだことないのに「美味しくないんでしょ」とか知ったかぶるのも良くないよな~と思って←
まぁでも「結局自分の口に合うか合わないか」が「美味い不味い」の基準だよなっていうことだけ解りました。
始まる前に、カフェでお茶して小腹満たしてから行ったんですが、お寿司とかお菓子とかおつまみとか結構用意されていて、「えっこれ食べてから来なくてよかったんじゃ…」と思いました(笑)
来年もまた行こうかしら(タダ飯タダ酒しに)←
その会の際に、おなじフロアだけど普段あまり喋らないチームのひとと喋ったりできたのが、嬉しかったです。
忘年会するんだー。
楽しみです。

まぁでも浮かれてばかりも居られないですけどね!

とりあえず部屋の片付けの一環(?)で、書籍の片付けをしています。
近場にある棚と、その辺に積んである(…)本から手をつけたんですが、其処だけですでに81冊もあってびびりました。
えっ、ねぇまだ本棚(スライド式)と寝室の本棚が残ってるんですけど。あとベッド下にもあるんですけど。
実家に居たときと比べて、今は漫画のほうが蔵書数的にも多いんですけどそれでも小説とかの活字がゼロなわけではないので……いったい総計で何冊あるのか……いやまだウチ少ないほうなのかな。手広く読んでる本好きのひとの部屋ってどんなんだろう……書斎とかちょっとした図書室レベルなんだろうか……。
活字のほうに関しては、積み本にしてしまっているものも多いので、仕事納め終わって休みに入ったらなるべく消化できるようにしよう…(とか言ってると原稿の〆切が迫ってきて読めないんだけどね!)
その他諸々、断捨離しようと思います。
ミニマリストとやらには絶対なれないので、せめて断捨離を。

合間に気分転換と称して何か書けたら良いな―。原稿とは別のを。
イベント参加予定はなるべく早く記載したいと思います。
とりあえず直近の参加予定としては、2月7日の【閃華の刻4】です。年明け入稿目指してがんばっていま す。

やることだらけだけど、がんばります。
ねこさまをもふもふしてがんばる。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter