2015-12-27

休日まったり原稿しよう


原稿の本文用フォームに今、暫定で出来てる分の文章を流し込んだらまぁ当然足りないんですが、足りないことにぴゃっ!ってなりました。おはようございます?←

あんまり進捗がよくないのはなんでだろうなぁと考えているのですが、基本的に今、携帯で打つ→PCに送る→体裁を整えるってやっているんですよね……。以前は電車に乗ってる時間がそこそこあったので行き帰りに打つことができたんですが、今、乗車時間そんなに長くないし周りの状況によっては打てないので……芳しくない原因はここか……?と思い当たりましたが、携帯で打つスタンスは当分継続予定なので、毎回こんなだと思います(改善しろよ)。
まぁでも早く上がるときは上がるんです。ページ数足りないからもう1本、とかいって書いた話は2時間で上がったりっていうのもあるにはあるんで。……詰まるところ気分のムラが原因な気がする。どうにもなんねぇな←

原稿の話してて思い出したけど、来週って冬コミですか?
出る気も行く気もないけど、気になる本とかはあって、委託でもいいからインテとか来ないかなって思ったりしてます。
ちなみに年明けのインテは一般で遊びに行く予定です。何事もなければ(数年前、年末年始にインフルで死んでたことがある)。
来週?って書いてるそばで「ぶっちゃけ明後日からだね」って突っ込まれました。あ、そうな の?明後日は納会でお寿司とかスウィーツ食べるので行けません。案内にそう書いてあったので楽しみにしている。

そういえば先日のクリスマス兼忘年会の際に、おともだちが猫用かにかま買ってきてくれたんですけど(しかもちょっと高いやつ)、味を占めたらしい須央が、わりと毎日ねだってきます。……そりゃまぁまだ残ってるけど?食べ過ぎはダメなのよ? と、ちょっとだけあげると半端ない食いつきです。うーん……かにかま食べると、お水飲む感じはあるんだよなぁ(普段あんまり飲まない)。お水は飲んで欲しいけど、おやつあげすぎもダメだよねぇ…と最近悩んでマス。


そういえば京都水族館にも行きました。でぃずにー帰りに。(夜行で京都まで帰ってきて朝ご飯食べてそのまま行った)
オオサンショウウオは可愛かったしアザラシとかアシカとかもかわいかったんですが、思ってたほど規模が大きくなかったのと、展示説明が不親切な感じがあってしょんぼりしました。でもオオサンショウウオはかわいかった。あとペンギンで和みました。

…とりあえず、ごはん食べたら原稿ちょっとでもいいから進めよう
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter