2016-02-13

かに!


一昨日の11日、カニを食べに連れて行ってもらいました~。
何故かずっと、北陸に行くのだと思い込んでいて、でも高速乗ったら「鳥取」という字が見えて「おや……?」と思ったんですが、ちゃんと話を聞けよっていうね。
行ったのは兵庫県美方郡香住区の民宿さんでした。食べたには松葉がに。

入り口入った瞬間にカニのにおいが充満していた……(笑)
生け簀もあったので、なおさらにおいがしました。

あんなにたくさんのカニを見たのはどれくらいぶりかしら……。
お刺身、焼きガニ、ボイル、雑炊……とまぁコースメニューではあったんですが、あまりに量があるのでボイルを端からお土産に回していただきました……。
もうしばらくカニはいい。ってみんなで言っておりましたが……確かにしばらくカニはいい。カニカマですら遠慮したい(笑)
カニ食べるときって、なんでああも無言になるんだろう……真剣だからかな。
お隣のお座敷はずーっと笑い声聞こえてたけど、お酒入ってたんだろうな。きっと。
でも楽しく食べられるのはいいことだよね~。

まぁ当然っちゃ当然なんですが、近くに海があって、私もおおよその自然は好きで、わりとテンションがあがります。
そういえば「祐さんは高速に乗るとテンションがあがるね」と言われました。……いろんな看板あるじゃないですか。「○○歴史館」とか「××秘宝館」とか。あと「○○の里」みたいなのとか……。ああいうのが好きで。「小野小町の里」とかめっちゃ気になりました。あと、「玄武洞」を生で見てみたい。

カニをお腹いっぱい食べられて、しあわせでした。

来年は、クエとか食べれたら食べてみたいかな~。一度も食べたことないから。
でもフグも気になる←

ふふふ。
誕生日のあとにすっころんで怪我したりしてちょっとしょんぼりしたけど、カニは幸せでした。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter