2016-05-07

イベントお疲れ様でした。

過日のSCCおよび超閃華に参加された皆様、お疲れ様でした。
天候の影響で電車が遅延したりしたようで……。風がすごくて辛い面はありましたが、とりあえず雨が止んだのは僥倖だったと思います。
当スペースにお立ち寄りいただき頒布物をお手にしてくださった方々も、ありがとうございました!
兼清をオフ活動でメイン扱いしているのが当方だけなので、毎度毎度いろいろな不安に駆られているのですがお手にしていただく事ができて幸いでした……。全種お手にして下さった女神様のような方が来られたときにはちょっと本気で泣くかと思った←
どれか一編でも、お気に召す作品があれば良いなぁと思います。重ねて私自身も頑張らなくては……。

最近はあまりお買い物に出たりしていなかったのですが、今回はちょっと廻ってみたりしました。
すごく久しぶりに……あ、いや、そんなことないかも、大手列に並んだりしました。
もっといろいろ廻れば良かったかな~と終わった後に思ったりするのですが、如何せん人の多さに混乱して酔うし、疲弊するので廻ったらすぐスペースに戻ってました……。今回はホントにぼっち参加だったので上手にタイミングが図れなくてお手洗いに少し困りました(笑)どうしようってちょっと切羽詰まったタイミングで別館にいた(いつもお世話かけてる)糸繰の柳瀬さんが様子見に来て下さって……助かりました。ほんと、糸繰のお二人にはお世話かけてばっかりでスミマセン……ありがとうございました。

思うところはそれなりにいろいろあって、愚痴もあるんですけど控えます。
ああでも一つだけいうなら、他人のスペースにまで広がってさながらオフ会とか交流会みたくするなら余所へ行ってやってくれ、とは正直思いました。たしかにウチのスペースに立ち寄るひとは限りなく少ないですけど、それでも広がられたら迷惑には思うんです。じゃあTwitterなり何なりしてあなたも交流すればいいじゃない、という話でも無いのだが……ダメだ結局愚痴った。しかも一つどころの話じゃ無かった。

あと今回は、コミティアにも(こちらは一般ですが)参加してみました。
……案の定、人酔いしました←
事前にパンフ購入してチェックしたところを廻りましたが、期待値を上げすぎていたのか頒布物を購入したサークルさんはごく僅かでした。あとコミケと印象が似ているなと思ったら、コミケからの派生だそうで。
試しに参加してみただけだったんですが、まぁいろいろと勉強にはなったかなと思います。
購入した頒布物のうち、気になった書き手さんのブログ等は後ほどお邪魔してみたいと思っています。


次回参加予定のイベントはまだ未定ですが、8月あたりを考えています。刀剣での参加を予定しています。
決まり次第アナウンスには上がりますので、ご縁があれば幸いです。

プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter