2016-05-21

ちりつも


刀剣にログインした際、別段意味も無く、和泉守さんと加州さんに向かって「かわいいなぁ」と言ってしまう日々が続いております。
2次元のイケメンに癒やされたいとかそういうあれか(何)。

連休もとうに過ぎたのに日を追うごとに忙しさが増して、「おかしいな去年こんなに忙しかった記憶がないのに」と思いながら仕事をしていたら、「5月末まで現状、あるいはもう少し忙しさが増して最悪休日出勤の場合もあり得るので、一応念頭に置いておいてください」という周知事項が廻ってきてちょっとげんなりしています……。仕事が無いよりは全然マシだけどさー。残業すればその分いくらかお給金は増えるからいいけどさー。でもやっぱりちょっとしんどいなぁって思うことはあります。ミスが増えるから気をつけないとなぁ……気をつけてもミスるときはミスるんだけど(涙)

先日、『ズートピア』を観ました。字幕で。
観たよ、と職場で言ったら「どうだった?」と聞かれたので「アナ雪とかベイマックスよりは面白かったよ」と答えました。
その2作よりは話の背景が作り込みされている感じがあって、わりと楽しめました。
何回も観たいかって訊かれれば1回でいいですとは思うけど。
字幕で観ましたが、『ズートピア』は大型連休合わせの映画なのかな?もう上映している館がそんなになくて。その中から字幕上映している館をさがしたらさらに少なくて。結果、いつも利用している映画館ではない映画館で観たんですが……いろいろと辛かったです。座席とか、あと予告編の上映の感じとかが。行き慣れた場所じゃ無いせいもあるんでしょうけど……。
予告編が流れた映画で興味を惹かれたモノはあまりなくて、強いて言うなら『ベン・ハー』くらいです。でもあれ確か長いんじゃ無かったかしら。4時間(であいだに休憩が入るんだよ)って昔聞いた覚えが。
さすがに4時間は長いなぁって思うけど、私の中では映画はだいたい、2時間~2時間半だと思っています。昨今は違うそうで、だいたい90~100分前後らしいですね。短くなった理由は様々なようですけど……。
シネコン系の映画館が多くなったりとか諸々で、昔と思えば映画から遠のいてしまったなぁと気づくと少し寂しいです。
今、映画雑誌とか全然買わないし読まないしなぁ。……まぁ、学生時分はそれなりに時間とかあるしなぁ……そりゃ観に行くよね何でも。面白かったやつも面白くなかったやつもあるけど、けど今よりは「観たい」って思う映画がたくさんあったような気はします。洋画も邦画も。ちなみに映画館で観た作品ではないけど、『ディープ・インパクト』と『アルマゲドン』を観てめっちゃ泣いた。

超高速参勤交代の続編だけは観に行く気満々です(去年から)。

コミティアで購入した、部首擬人化本が好きで眺めたりしていると、漢検の勉強をしたくなる……。
準1の勉強しようかなぁ……。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter