2016-06-04

粗忽っていうか迂闊って言うか


先月の忙しさは何だったのか、6月に入ってすぐさま暇に忙しくなくなった不思議。いえ良いんですよ別に。
でもちょっとギャップが過ぎるっていうか……バランス良く仕事をください←

何を思ったのか先日ふと「そういえば昔行った仙台旅行のときに撮った写真の中に刀の写真があった気がする」と思い出し、確認したところ、確かに一枚だけあった。あったにはあったけれど、肝心の説明文を当時の私が写真に収めるのを忘れたため、その刀が「何なのか」が解らなくて少し落ち込みました。ほんっと……頼むよ私……orz
二振りあるんだけど、これホント何なんだろう……。
薬箪笥だの香炉だの花嫁道具だの書状だのは割ときっちり説明文も撮ってあるのになぁ。多分うっかりなんだろうと思います←
……特別企画展の展示物の写真なら、次に仙台市博物館行ったときにお目にかかるのは難しいよなぁ……うーん。次に行ったときにお目にかかれるのを祈ろう……


プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter