2016-07-03

さこみつさいねん


嶋左近の書状が2通見つかったよ!っていうニュースを昨日見て(http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206197)さこみつ熱が再燃した。
腕っぷし強くてさらにデスクワークも有能にこなせるとかどんだけスペック高いのかっこいい惚れる!とテンションが上がりました。
純粋に、というか単純に、歴史的なもので新しい発見のニュースは嬉しいです。わくわくするというか。
勿論、発見される物によって定説が覆ることがあるかもしれないけれど、それでもやっぱり嬉しいしわくわくします。
そういう感じが好きなんだろうなぁ。

昨日は前職で仲良くさせていただいていた方のおうちへお邪魔しました。
初っぱなから泊まりは失礼かしらんと遠慮したんですが、泊まりの頭で居てくださったようで……大変申し訳なかったなと思います。次はお泊まりかな。DVDを見ようという話をしていますので。
昨日もなんだかんだと喋りながら、Free!2期を一気見したりしました。アニメそのものは割と楽しく見れた…。
「腐女子人気が高い」という印象がすでに脳内に植え込まれていたので、まぁそういう目線でどっか気に入るような組はいるかしらと見ていて、実際結果的にはいたのですが、その子達の二次創作を探してみたところで数は多いし(故に好みに行き当たるまで探すのがつらい)諸々の事情で探しきるのをやめました。なんでも良い、ていうのに向かない。向きたくない。
趣味ごとなのにあれこれと柵が付きまとってくるのが、正直厄介だなぁという気分です。
それでも二次創作をやめないでいるのは、結局の所「好きだから」に行き着くんだと思います。
まぁその単純で些細な「好きだから楽しみたい(自分の好きなカプと好みを)」という願いを周りが踏みにじって悪辣に言うことのあるセカイなのが昨今の同人界だよなとも思いますが。

とまぁぐだぐた言っていたところで〆切は延びないのでおとなしく原稿と向き合うことにします。
読み返しして問題なければ近日入稿しよう。そんで次の原稿のネタ出ししてこねくり回そう……。
大言壮語するなら、12月は2冊出したい。……出したい気持ちはあるんです。ほんと。
どうなるかなぁ~←
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter