2016-08-20

あとちょっとで終わるから


お盆休みもあっという間に過ぎ去って、もう8月も終盤ですね……。
ちょいちょいブーツを履いたりしている人を見かけるんですが、まだ見目的に暑いので勘弁してほしいなとちょっと思ったり。

そういえば刀剣乱舞の新OPを気に入ってしまってうっかり聴いてしまいます……。
初見時は映像で酔いかけたんですが(…)、映像にしろ曲にしろ、繰り返すと慣れるもんだなとつくづく思いました。あと繰り返してると歌詞憶え出す。メロディラインとか歌詞とか、好みの系統なんだろうなと思います。そんなに嫌いじゃ無い。
個人的にはサビの部分とか、映像共好みです。薬研ちゃんと厚っちゃんのシーンとか好きです…。そのあとの光忠の号令で鉄砲隊が弾を放つシーンで「光忠、銃兵つけらんないでしょ」ってツッコミが隣から聞こえてきて面白かったです。近くに短刀いたよ!(フォロー)
音源発売に関してとか歌い手さんに関しては後日詳細発表とか言う話なので続報出たらいいなと思ってます。最初清光の声のひとが歌ってるように聞こえた…
もうここ数年、CDの類って買ったことないし、多分この曲がCDで出たところで買わないだろうしダウンロードとかなんだろうけど唯一の問題は私の携帯がまさかの着うた非対応だということで……………スマホにするにはもう少し時間が欲しいです………。

ブログ書く片手間に猫と遊んでいたら頭突きされた……orz


****

8/21 超閃華の刻 関西22

【如月】:5号館 タ30a

新刊等の情報につきましては下の記事およびpixiv等を一読していただければと思います。
暑さ対策もしなくては……。
明日参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter