2016-09-04

からまって


誤字どころか脱字も発見してしまって凹む……。
毎回推敲は苦手意識との戦いでもあるのですが、何度も推敲を繰り返していると苦手意識に負けて「もういいや」ってしてしまうからダメなんだろうな……。もうちょっと頑張ろう、ほんと。
というのがあったから、と言うわけでもないんですがちょっと思い立って今秋~来年いっぱいかけて文検と漢検に挑戦することにしました。まずは文検を。漢検は2級まで持っているのですが、準1級は勉強しないと絶対受からない。けど今、読めても書けない漢字が増えてきているのでもう一度2級(あるいはその下)の勉強をし直してからリベンジかなぁと思います。
いつも行く書店に文検テキストがおいてあればいいんだけど。まぁおいてなかったらジュンクへ行こう……。

12月の閃華申込しました!
受付番号は頂けたので、スペース発表待ちです。
新刊は1冊発行予定。『アラカルト』の第二弾的なのを出せたらなと思っています。……なかなかタイトルが決まらない。
(タイトルが決まらないからせめて、と誰を出すかを考えたりして誤魔化している……←)
きっと9月なんてあっという間に過ぎるし9月末には旅行が控えているので、実は今すぐくらいの勢いで本文に着手しないといけない……まっさらですけど☆
出す出す詐欺した話もありますが、今回は頑張って出したいです。今年の締めくくり本だし。

さ、表紙デザインでも考えよう。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter