2016-10-16

猫に乗られる季節が来た。

……そうして暖を取られるのです。

相変わらず原稿しています。
昨日3本目に一応のエンドマークをつけたので本文フォームに流し込みをしたら、予想外にページ数行ってた←
でも予定ではまだあと1本入れる予定なので……ページ数を計算し直しかなぁと思っています。まぁこれがまた、その1本を入れたあと微調整をすると変わってくるので……結局最後までわからないんですが。でも目安というか目処は立ったかなぁと思います。来週末は先日も行ったとおり出かける予定が入っているので今週~出かけるまでに原稿を粗方そろえなくては。がんばります。

と、言った側から録り溜めしてもらっていた『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』を観だしました。
まだ5、6話めまでしか観てないですが、割と真剣に楽しんでいます。キャラ名がなかなか憶えられないので大変ですが(笑)。
布袋劇というのは初めて観たんですが、楽しいというか、すごいですねぇ。詳しくないのであれこれいえませんが、とりあえず武器とか衣装とかが好みでうっかり資料集に手を出す勢いです。中華の武器はむかーし中国に旅行へ行ったときに、お土産でミニチュアサイズのセットを買って持っていたのですが、あれやこれやと転居を繰り返すあいだに結果として手放してしまって……大層後悔しています。ちゃんと大事に持って転居を繰り返せば良かった。(中国茶器セットも)
手放したことをこうして後悔するくらいには、その物と縁があったのかもしれないと思うと悲しいです。機会……というよりは縁があればまためぐりあえるかなー……。
とりあえず2期が来るまでには見終えようと思います。1回全話見て、もう1回見て細部のチェックをしようと思います。

原稿もがんばります。
獅子王書くの久しぶりだからちょっと緊張するなぁ←
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter