2017-01-04

あけましておめでとうございます。


本年も(まったりと)よろしくお願いいたします。

三が日なんてあっという間ですね!
同居人は本日から、ワタクシめも明日から仕事始めです。
一応、5日くらい年末年始休暇があったんですが……5日とかあっという間すぎて、何ら変わりのない只の連休気分です。
いやまぁきっと世の中の働き人の多くはおんなじだと思うけど。
明日から前居たフロア出勤じゃなくなるのでちょっと緊張しています。フロア違うだけなのに(笑)

で、週末インテなんですが(昨日になって「あれっ、もしかして今週末デスカ!?」って言った)、お年賀ペーパーくらい…と思っているのですが、現状1文字も書けていません。ペーパーなので文章量そんなに要らないのに!←
兼清ペーパーにしようか、それとも何人かのキャラでわちゃっとしようか……そこで悩んでいるだけなので解決したら書ける(はず)。なんだかんだと時間も迫ってきているので早々にどうにかしたいです。
やる気を出そうとBGMに『夢現乱舞抄』をかけてみたりしていますが、癖でおうちカラオケをしてしまうので逆効果な気がしています。
いい歌だし好きなんだけど、刀剣やってるひとでこの歌の話する人あんまり見ない気がする、と要ったら「祐さんもあんまりおおっぴらには話題にしてないよ」と言われました。……ごめ ん。
歌い手さんの声か初聞の時に清光に聞こえたとか、そういう話はちらっとしたんですが。
昨年12月に頒布の【花の名は、】の和泉守・大倶利伽羅・同田貫の3振の連作それぞれの冒頭部分は、『夢現乱舞抄』を初めて聴いたとき(=公式ゲームop映像を見たあと)に勢いで書いたものを礎にしています。勢いで書いて結構上手に書けたなぁと満更でもなかったんですが(自賛)いかんせん文章量が足りなかったのでどうしたものか、と思っていたのですが、うまく使うことができてよかったです。私の文章はさておき、op映像見つつこの曲聴くと何というか、日本語の楽しさ?みたいなものを感じて(曲調の影響もあるんだろうけど)なんとなくわくわくします。
もっとこの曲、公式で推されてもいいんじゃないかしら……。私が知らないだけで推されているんだろうか……。


お年始に可愛い子猫を堪能したんですが、写真撮ったのでまたup出来るといいなと思います。
須央と比べると全然ちっこい!軽い!と可愛い可愛いと脂下がっていたんですが、帰宅して須央を見たら「やっぱりウチの子一番!」ってなりました。
飼い主あるあるだなぁと思います(笑)
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter