2017-05-14

私もとっちらかってる。


あっという間に5月も2週目が過ぎ去りましたね。もうすぐ今年も半分だよ。驚きです。
諸事情で関西コミティアに遊びに行けなかったのですが某アイドル握手会が同時開催だったらしく、寧ろ行かなくて正解だったのでは無いかしら……。
あと仕事が一向に落ち着く感じを見せてくれません……月曜も残業決定してるしな。休日出勤がなかっただけ良かったと思っています…。GW明けだからだろうか。いやいやいや←

今年は大政奉還から150年ということで、昨日、枚方市にて京阪電鉄主催で開催された『大政奉還と鳥羽伏見の戦い』というフォーラムに行ってきました。わりと……いやわりとっていうか当然ながらというか、年齢層高かったです(笑)。そんななか、2時間半くらい講演聞いてました。
幕末史とか近世史も、かじった程度というか教科書等に載ってる有名な話とか時代劇や小説で見た(聞いた)なぁ的知識しかないんですが……割と楽しく聴講できました。ただ、お話してくれた方が、あんまり講演慣れしていない感じで、話がすこしとっちらかってたのが残念だったなぁと思います。残念ながら、現在の創作活動的にネタになりそうな話は聞けなかったんですが(ちょっと期待してたけど無理だった)、でもいろいろメモはしたので、……いつか何か役に立つと良いな←
けいはんの文化フォーラムに参加したのは2度目なんですが、過去のフォーラムレポートとか読むとすごく気になるのとかがあって、今後もチェックしては気になるものがあれば参加しようと意気込んでいます。『馬と人間の歴史』とかめっちゃ気になった……。
石清水八幡宮もまだ行ってないので行きたいです。ほんと、京阪沿線興味深い。
そのあと、着物のリメイクを頼んでいるお店で仮縫いの合わせに行ったりしました。アンサンブルをお願いしているのですが、すっごい可愛くて出来上がりが楽しみです。イベントに行くときとかに着られたらいいなぁ。見せびらかしたい。(紛う事なき本音)

すこしずつですが、あわよくば原稿になるといいな~と思いながら話を書いています。Twitterで「書きたいところだけ書いたから、抜けてる部分を頑張って書かないと」って呟いたアレです。目標は来月中に仕上げること……ってああまた自分でハードル上げてしまった……orz
とりあえず勢いでR18シーンを入れたので、できれば原稿にしたい。没にしないようにだけ頑張りたいです。こんだけ書いてて没になるのはイヤだ!

仕事でストレス溜まったり疲れが抜けなかったり(…)すると、甘い物とかご飯いっぱい食べたい欲が出たりおでかけしたい欲が出たり、あれこれ書きたい欲が出たりっていう多大なる欲求に襲われるんですが、生きてるなぁっていう気分にはなりますね!←
来週定時で帰宅は何回あるだろうか……と考えると虚ろな目になりますが生活の為にがんばろう。そんでディズニーとかイベントでヒャッハー!ってしてやるんだ!(欲望塗れ)

プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter