2017-07-01

文月ですね


雨っていうから洗濯溜めたら降らなかったり、晴れてるからって洗濯したらあほほど降ったり、6月以降天気に振り回されると思うと頭痛がします。

折角、護王神社から夏越大祓の案内とか来てたのに、タイミングを逃して申込そびれた挙げ句失念していまっていた…。
すごく悲しい。
そもそもなんで失念したかって、先月下旬に仕事でシステムのアップロードがあって、やれ前倒しだのなんだのって………(イライラ)。結局昨日、システム障害起こして一日仕事にならなくて来週が!しんどい! と思うだけで腹立たしい……。やっぱり大祓のお浄め、お願いすれば良かったかしら。

毎度の繰り言になりますが、原稿が、行き詰まりまして。
いや……正直秋の原稿予定なんで……いいっちゃいい……いいのかな←
没はいやなのでどうにか書き上げたい。
でも今日から活劇ですね。とりあえず録画予約は入れたからいいや。剣戟に期待してはいるんですが……自分の中であまりハードルを上げすぎるのもなぁとは思っている。少しくらいアニメが好みだといいな。
うかうかしてると七夕で、去年(私にしては)珍しく季節ネタで七夕話上げたので、書けたら今年も書きたいです。ネタはいくつかあるんだけどなぁ……

月が変わったばかりなのに何ですが、今月下旬に兵庫県立考古学博物館の分室で開催される『金属で鏡をつくろう』というイベントに行くのがもっぱらの楽しみです。


■フロア違いの同期と後輩ちゃんと食べた飲茶
20170622_190520_Film2.jpg
ほんとは中華粥のセットなんだけど、変更が聞いたので普通のご飯。…意外と量があった(笑)

■京都御苑の青もみじ
20170622_131933_Film2.jpg
樹木があるだけで体感気温って変わるんだなぁ…
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter