2017-07-09

季節ネタは鮮度が命

大層な遅刻ですが、兼清七夕話
■「七星剣に願掛け」/[pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8394520


無双8の続報待ちしてたんですけど、最愛キャラが尤も好きなデザインに近いデザインで出るのがすごく嬉しいです。PS4ごとの購入を検討しはじめるくらいにはテンションが上がった。出ないはずが無い、とは思っていたのですがデザインがどれで来るのか判らなかったので……でも待ってて良かった。いつぞやの褐色肌デザインで来られたらどうしようかと思っていたので。
あと、先日初めて【フィルムオーケストラ】なるものに行ってきました。『パイレーツオブカリビアン』の1作目を、オーケストラの生演奏付で観る、というものだったんですが、ちょうテンションあがった……。メインテーマ聴くだけでテンションあがるんですが、オーケストラだとやっぱり迫力違うなぁ……。オーケストラ用に編曲されてるのも、また格好良かったです。映像も見たいし、演奏も見たいしで、目が大変でした。あー楽しかった。

巴さんが来ないです。
鍛刀時間5時間は出るんだけど、いわとおししか来ません。う-ん惜しい(?)。
入手できるといいなぁ。

7月も2週目が過ぎて、夏アニメがだいぶ出そろってきた感が。
活劇は見ながらあれこれツッコミを入れています。剣戟シーンが期待していたほど萌えなくてがっかりしたんですが、今後もうちょっと萌える日がくるんだろうか……(寧ろフィルムオーケストラで見たパイレーツの剣戟シーンのが萌えた)。
今期、今のところ1話見て個人的好みだったのは、『将国のアルタイル』です。今後の展開にも拠るだろうとは思いますが、原作買いそうで怖い←
もともと、書店で単行本の表紙を見るたびに気になっていた作品ではあるんだ……ああいうの好きなんだ……。
あと『ナイト&マジック』も面白いです。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter