2017-07-22

きらきら


「夏休み」っていう単語がすごくキラキラしているな。
と思う程度には夏休みが欲しいです。
最近の子は40日ないらしいですね、夏休み。知らなかった。
「親になんだかんだ言われ、宿題が多くても40日あった時代でよかった」と職場で頷き合いました。
今ほどクーラー普及してなかった(多分)し、何より朝晩涼しい時間、ちゃんとあったし。


そんでね、今年は来月15日だけ休みだって……いやでも、その前日までの仕事量次第じゃ無いのかしら。
だって来週月曜に一人減って、31日からさらに一人減るんですよね?増員1名あったけど、何なんですか2週間限定って!!!
……と荒ぶったところでどうしようもないので頑張ります。
『あれもこれもは難しい』って、通勤途中にある教会の入り口に貼ってたよ!ホントそうだねって深く頷いたわ。頷いたけど、「あれもこれも」をこなさなくてはならない……そのどれもが優先順位がつけづらいとか勘弁してほしい。今月いっぱい(と言ってもあと一週間)はまだマシかもしれないけど、来月から怒濤かと思うと原稿落としそうなので、ちょっと脳みそ叱咤する……。降りてこないときは無理だろうけど、とりあえず足掻こう。
あーでも来月のイベント用にペーパー……って思ってるんだ……った


そういえば、pixiv掲載の『風邪とくちづけ』のブクマがじわ伸びで、65を越えていました。一番驚いているのは書いた私自身ですが、ありがとうございます。この作品だけ、ずば抜けてブクマが多いんだけど……なんで?と身内に振ったら「一番かねきよ感があるからじゃない?(いちゃついているという意味で)」との言葉を頂いたんですが……どうなんでしょうか。書いた本人は別段意識してないし、他と同じよーに書いてるつもりなんだけどなぁ。なんか違うのかな、もしかしたら。
他の作品にもブクマ頂いていて……こちらも、ありがとうございます。
ここ最近は、あまり文字数がないものばかりupしているので申し訳ないです。ぱっと思いついて書いてるだけなのですが、それでも読んでもらえて、少しでも気に入って頂けるのはありがたいし嬉しいです。刀剣二次界でもうちはだいぶ辺境ですけれどもね……。
辺境でまったりをモットーにしています(笑)


そうそう。
個人的には、大阪城の短刀より、8月上旬の新刀剣男士がどれなのかが気になるので、早く情報くれよ と思っています よ。
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter