2017-09-30

スタンバイ


来週の閃華の情報upしました。
どうぞよろしくお願いします!

***

あっという間に9月が終わる……orz
今週はちょっとメンタル的にも落ち気味な日が続いてしんどかったです。
デコルテ部分の湿疹は結局原因がわからず、何かにかぶれたんじゃ無いかという診断結果に落ち着き(?)ました……。
処方された飲み薬と軟膏でイベントまでには治りそうなのが救いです。若干の色素沈着は免れないかなぁ……しょぼ。

原稿している間に活撃が終わっていました。
初回から5話めは既に観ていて、6話くらいから溜めてたので一気観したんですが、感想は割愛します。
リアタイで観てたら、確実に原稿が書けなかっただろうなと思います(書けないっていうか全没になる)。そういう意味では、リアタイで観ていなくて正解だったなと思いました。
強いて言うなら、一軍が格好良かったです。三日月さんが最強っていう認識でいいのかしら?っていう。
あのアニメに対する世間の賛否やら人気の程は知りませんが、新選組(或いは土方歳三)に対する解釈、またそれに伴うキャラ解釈に関して私個人の解釈との差異が大きすぎて、最後まで活撃の堀川君が鬱陶しくて苛々した……。個人的解釈では、あの子はああいう無自覚で理想とかを押しつけてくる感じでは無いんだけど…な。キャラ解釈とか歴史解釈がいくら千差万別十人十色だと言っても、許容できる範囲は限度はあるよなぁって思いました。ただ、最終回の剣戟シーンがどの回の剣戟よりも一番好みです、個人的に。


原稿が終わってホッとしたのも束の間で(特に今回、上げるのに半年近く掛かってる)、どうしてかあれこれ書きたくなっています。
兼清書きたいし、こぎみかもいいなって思うし、へし明もたぬむつも書きたいです。
動きのある、格好いい剣戟シーンとか戦闘シーンのある話とか書きたいけど、剣戟や戦闘シーンは文字で書くの難しくて毎回苦労します。でも好きだから書きたいし、巧く書けたら嬉しくなるんだろうなぁ。

10月以降はちょっとバタバタする予定です。
イベントは今のところ1月大阪インテだけは決定しています。12月は参加するなら東京。早く決めないと〆切が……?←
プロフィール

如月 祐

Author:如月 祐
2月生/O型
とっくに成人済みの歴女の端くれでオタク。
愛猫を文字通り猫可愛がり中。
春になると京都奈良に行きたくなる。
読書はストレス発散。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
フリーエリア
Twitter